緊急事態宣言

明日にも大阪東京には緊急事態宣言が発令される方向性のようです。それまでは予定どうりに授業を行いますが、発令されればすべての授業は(学習、ロボット、プログラミング、理科実験等)中止いたします。

緊急事態宣言後の学習授業

学習授業についてはZoomやICTを使って補完を進めます。zoomはスマホさえあれば誰でも参加できる遠隔授業システムです。先月のZoom授業は45分の制限をかけられていましたので今後は1時間の授業ができるよう調整いたします。もう一つのICTシステムはパソコンもしくはアンドロイドのタブレットが必要です。(スマホでは受講できません)これは家庭で学習ができる学習ソフトです。こちらでも学習の進捗状況が把握できるので、どこまでやっったのか、次はどこを学習すればいいかを指示できます。

 

 前回も書きましたがこのままでは生徒は2ヶ月以上も学校で授業がない状態になってしまいます。学習は習慣です。この習慣が途切れ、油断すれば怠惰な生活の習慣がついてしまう恐れさえあります。教育ができない学校に変わって少しでも塾がお役に立てる時ではないか、と考えています。

 

緊急事態宣言後の「かいりつキッズ」(ロボット、プログラミング、理科実験)

一旦授業を中断いたします。

 

緊急事態宣言発令されましたら、今後どのように学習指導を進めていくかの詳しいお知らせをいたします。

スケジュールの変更に次ぐ変更で申し訳ございません。かいりつゼミ 塾長 佐伯